2016年7月10日:オープン戦・JFE東日本vsJFE西日本(JFE犬成野球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
JFE西日本 0 0 0 0 2 0 1 0 0 3
JFE東日本 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2

STARTING MEMBER
JFE西日本 JFE東日本
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 本郷 1 生多
2 松永(三菱重工広島) 2 長谷川
3 橋本駿 3 落合
4 高岡 4 大澤
5 橋本拓 5 小峰
6 友滝 6 金森
7 7 中嶋
8 國本(三菱重工広島) 8 辻野(Honda)
9 宮本 9 土屋
P 陶山 P 中林

PITCHERS
JFE西日本 陶山→○藤原(伯和ビクトリーズ)→森川→藤井
JFE東日本 中林→●辻→大家→幸松

CHANGE
JFE西日本 岡→松浦(7回表代打)
松浦→籾山(7回裏二塁手。それに伴い宮本遊撃手)
橋本駿→岡(8回裏捕手)
國本→皿木(8回裏左翼手)
松永→三木(9回表代打、その後三塁手)
JFE東日本 土屋→津留(5回裏代打)
津留→中野(6回表捕手)
落合→岩崎(6回表左翼手)
小峰→石川(Honda)(6回裏代打、その後三塁手)
辻野→小倉(7回表右翼手)
石川→佐藤(8回裏代走、その後遊撃手。それに伴い長谷川三塁手)
小倉→川端(9回裏代打)

 まさかの二週連続犬成。前日が雨だったのと、 この日の対戦がJFE東西対抗戦だったのが気になりまして。 なお、犬成の球場には屋根がないのですが、 客席にターブテントを張ってくれていました。ありがたいです…!
 JFE西日本の先発は陶山投手。個人的には大喜びです。 2回裏。金森選手が四球で出塁すると、犠打で進塁。 Hondaから補強の辻野選手が遊撃内野安打。 ただし打球の方向の問題で、二塁走者は動けず。 ここで土屋捕手が2点適時二塁打! JFE東日本が2点先制します。
 JFE東日本の先発は中林投手。 先週のアクシデントが何の影響もなくて何よりでした。 5回表。岡選手と、三菱重工広島から補強の國本捕手が連続ヒットで出塁すると、 犠打で進塁後、本郷選手が四球で続きます。 ここで、三菱重工広島から補強の松永選手が適時打! ただし、二塁走者は本塁でアウトになります。 が、橋本駿介選手が投手強襲内野安打。…またですか? とはいえ治療はせずに登板続行でしたので、大丈夫でしたが。 が、高岡選手が同点適時打。試合が振り出しに。
 試合が動いたのは7回表。JFE東日本は6回から辻投手が登板しています。 松永選手がヒットで出塁すると、橋本駿介選手が死球で続きます。 高岡選手が二ゴロで一塁走者がアウトになって一、三塁になったところで、 JFE東日本は大家投手にスイッチ。 が、橋本拓也選手が勝ち越し適時二塁打。 ただ…これ、右翼手が余裕そうに前進して捕球体制入っていたんですが、 頭上越されたんですよね…。 ちょっとこれは大家投手が可哀相な…。ともあれ、JFE西日本が勝ち越します。
 その後、JFE東日本は8回から幸松投手が登板して抑えるものの、 JFE西日本は5回まで陶山投手が登板した後、 6回からは伯和ビクトリーズから補強の藤原投手が2イニング好投。 8回は森川投手、9回は藤井投手がそれぞれ抑え、JFE西日本が逃げ切りました。