2015年5月22日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs横浜(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

STARTING MEMBER
横浜 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 松本啓 1 川崎
2 桑原 2 藤井
3 梶谷 3 松井
4 宮崎 4 ユウイチ
5 多村 5 谷内
6 山下幸 6
7 加藤 7 田中雅
8 亀井 8 星野
9 山崎憲 9 川上
P 高崎 P 風張

PITCHERS
横浜 ○高崎→太田→S大原
ヤクルト ●風張→岩橋→竹下→木谷

CHANGE
横浜 梶谷→赤堀(4回表代走、その後右翼手)
多村→内村(6回表代走、そのまま指名打者)
ヤクルト 星野→飯原(7回裏代打)
飯原→井野(8回表捕手)

 久々のイースタンリーグは神宮ナイターです。 仕事がお休み(GW出勤して代休)なので、学生レスリングはしごしてからという何してるの的な。
 ヤクルト先発は風張投手。 4回表。梶谷選手(確か故障復帰中)が四球で出塁すると、 ワイルドピッチで二塁へ。 ここで宮崎選手の抜けそうな当たりを一塁手がダイビングで好捕…も、 一塁カバーに入った投手に慌てて送球してしまい、投手が捕球できずに悪送球…。 その間に一者生還(内野安打+失策となったようです)。うーん、勿体ない失点。 が、その後のピンチをどうにか抑え、 6回1失点で切り抜けた風張投手は頑張ったと思います。 その後の岩橋投手も竹下投手も、走者は塁に出すものの1イニングずつ抑え、 木谷投手は1イニングパーフェクトでした。
 が、横浜の先発がよりによって高崎投手。 ここにいちゃいけないレベルのはずですが… 結構ヒットは打たれていました。が、ピンチになっても落ち着いて処理していた、 そんな感じです。6回無失点。 7回は太田投手が1回パーフェクト、8回・9回は大原投手が抑え、 横浜が逃げ切りました。
 個人的には横浜松本啓二朗選手や横浜山下幸輝選手やヤクルト谷内選手を見て にやにやしていました。 ヒットは谷内選手が1本だけでしたが。 そういえば、神宮で開催するので登場曲もあるのですが、 ヤクルト星野捕手の登場曲がライザップで吹きました。あれでいいのでしょうか…。