2014年3月23日:東海地区春季大会・新日鐵住金東海REXvsヤマハ(岡崎市民球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤマハ 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
新日鐵住金東海REX 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

STARTING MEMBER
ヤマハ 新日鐵住金東海REX
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 矢幡 1 塩見
2 永田 2 稲田
3 長谷川雄 3 西岡
4 4 加藤
5 高橋 5 藤川
6 石野 6 井門
7 青柳 7 鈴木紳
8 前野 8 高田
9 川邊 9 稲葉
P 戸狩 P 畠山

PITCHERS
ヤマハ 戸狩→九谷→○武内→小沢
新日鐵住金東海REX 畠山→●長峰

CHANGE
ヤマハ 永田→井上(7回表代打)
井上→河野(7回裏二塁手。それに伴い青柳遊撃手)
高橋→城野(8回表代打、その後中堅手)
矢幡→萩原(9回表代打、そのまま指名打者)

 東海地区春季大会、個人的には今大会観戦ラストレポート。 そして、個人的にとても楽しい対戦に。
 新日鐵住金東海REXの先発は畠山投手、ヤマハの先発は戸狩投手。 序盤は投手戦…というか、両投手が踏ん張った、というか、 拙攻戦というか…(遠い目)両チームとも結構走者は出てましたが、 ピンチまでには至らないというか。 そのまま中盤へ。
 6回裏。稲葉選手の打球を遊撃手がファンブル(遊失)。 犠打と左飛タッチアップで三塁へ進塁すると、 西岡選手が適時二塁打。新日鐵住金東海REXが先制します。
 が、直後の7回表。青柳選手が、切れるかと思ったらフェアグラウンドに戻ってきた バントヒット(!)で出塁すると、 前野選手が適時三塁打。ヤマハが同点とします。 川邊捕手も四球でピンチを広げますが、 畠山投手はここも同点で踏ん張ります。個人的には嬉しいです。
 9回表。8回から新日鐵住金東海REXは長峰投手が登板していました。 青柳選手と前野選手が連続ヒットで出塁します。 が、川邊捕手の打球は遊ゴロ、併殺コース… それを、二塁手が一塁へ悪送球…! これで二塁走者の青柳選手が本塁へ。勝ち越し適時失策…。
 ヤマハは7回に九谷投手、8回に武内投手、9回に小沢投手という継投。 武内投手が四球を出したものの即座に併殺、もあり、 ほぼ新日鐵住金東海REXの打線をシャットアウト、と言ってもいいでしょう。 ヤマハが接戦をものにしました。