2013年7月28日:プロアマ交流戦・横浜vs横浜金港クラブ(ベイスターズ球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜金港クラブ 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3
横浜 0 1 5 0 2 0 3 0 X 11

STARTING MEMBER
横浜金港クラブ 横浜
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 市川 1 松本
2 庄野 2 白崎
3 田中 3 梶谷
4 平野 4 内藤
5 齊藤佳 5 赤堀
6 目黒 6 桑原
7 山中 7 モスカテル
8 川口 8 乙坂
9 新海 9 高城
P 菊沢 P 今井

PITCHERS
横浜金港クラブ ●菊沢→谷村→白田
横浜 今井→○安斉→北方→眞下→佐村

CHANGE
横浜金港クラブ 新海→澤井(7回表代打)
澤井→?(7回表代走)
?→丹治(7回裏代走)
山中→斎藤景(9回表代打)
横浜 松本→飛雄馬(3回表二塁手。それに伴い桑原左翼手)
内藤→つる岡賢(3回裏代走、その後一塁手)
梶谷→渡辺(4回裏代打、その後三塁手。それに伴い白崎遊撃手)
モスカテル一塁手、つる岡賢捕手(6回表守備位置変更)
高城→細山田(7回裏代打、そのまま指名打者)

HOMERAN
横浜 乙坂(2回裏ソロ、菊沢。7回裏3ラン、谷村) 赤堀(5回裏ソロ、菊沢)

 この試合を知ったのは、JABA公式からだったかと思います。 横浜公式には載ってなかったのでした。お陰でお客さんは少なく。 まあ…この組み合わせがびっくりでしたしねえ。 まさかのクラブチームと試合。しかもよりによって「そこ」かと。
 この試合、アナウンスなしで行われたので、 便りは審判の声のみでした。なので、横浜金港クラブの代走の選手の名前が不明。
 横浜先発は今井投手。2回表。平野選手が四球で出塁すると、 犠打と進塁打を挟んで、山中選手が適時打。 なんと、横浜金港クラブが先制です。
 横浜金港クラブの先発は、まあ予想通りの菊沢投手。 個人的にもお目当て。 2回裏、乙坂選手のソロ一発で同点とすると、 3回裏、白崎選手のヒットと梶谷選手の四球で走者を溜めると、 内藤選手が適時打。赤堀選手が四球で続くと、桑原選手が中犠飛。 更にモスカテル捕手が四球で続くと、乙坂選手の一ゴロ併殺崩れの間に一者生還。 更にこの日は指名打者の高城選手が2点適時二塁打。3回だけで5点かあ…。 まあ、四球3つはちょっと…。 5回裏には赤堀選手のソロ一発に、乙坂選手の二塁打の後のワイルドピッチで一気に生還、で2失点。 6回まで登板して8失点。
 7回裏。投手はここから谷村投手。 桑原選手とモスカテル「選手」(6回から一塁手)がヒットで出塁すると、 乙坂選手が3ラン。乙坂選手、この日大活躍でしたね。
 横浜は割と細かく投手リレーしてきて、9回表に佐村投手が登板。 目黒選手が四球で出塁し、遊併崩れで走者が入れ替わった後、 更に川口選手と途中出場の丹治選手が四球出塁。 ここで、市川選手が2点適時打。 なおもワイルドピッチでチャンスは広げたものの、ここまで。 一矢報いたかな。
 なお、横浜松本選手もスタメンで出ていたけれど、 菊沢投手の前に2打席凡退。 …まあいいか、菊沢投手だったし(あ)。