2012年7月8日:イースタンリーグ公式戦・横浜vs楽天(横須賀スタジアム)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R
楽天 3 2 0 0 0 1 0 0 0 0 6
横浜 0 0 0 3 0 1 1 0 1 1X 7

STARTING MEMBER
楽天 横浜
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 西田 1 渡辺直
2 榎本 2 一輝
3 丈武 3 井手
4 ガルシア 4 後藤
5 テレーロ 5 内藤
6 定岡 6 サラサー
7 稲田 7 新沼
8 伊志嶺 8 高城
9 勧野 9
P 辛島 P 山本

PITCHERS
楽天 辛島→土屋→高堀→●上園
横浜 山本→佐藤→阿斗里→牛田→○大原慎

CHANGE
楽天 ガルシア→山本(7回表代打、そのまま指名打者)
テレーロ→島内(7回表代走、その後中堅手。それに伴い榎本右翼手)
定岡→横川(7回表代打、その後右翼手)
横浜 渡辺直→飛雄馬(6回表遊撃手)

HOMERAN
楽天 ガルシア(1回表3ラン、山本) 勧野(6回表ソロ、佐藤)
横浜 後藤(4回裏2ラン、辛島) サラサー(7回裏ソロ、辛島) 高森(9回裏ソロ、高堀) 一輝(10回裏ソロ、上園)

 イースタンリーグに行ってみました、が。 …啓二朗選手がいなくて、かなりがっかり状態でした(故障していたようです)。
 横浜先発は山本投手。西田選手が死球、榎本選手が犠打の構えからのバスター敢行でヒットで連続出塁。 ここでダブルスチールを敢行して二、三塁。 タイミング的には、片方はアウトにできそうだったんですが…捕手が球を握り直して投げてたので、間に合いませんでした。 ここでガルシア選手は3ラン。痛い被弾です。
 更に2回表。勧野選手が二塁打で出塁すると、タッチアップで三塁へ。 榎本選手が死球で続いた後、小斉選手とガルシア選手が連続適時打。 これで0−5。うーむ。
 が、横浜も反撃。楽天先発は辛島投手。 4回裏。渡辺直人選手が二塁打で出塁すると、 井手選手が適時打…でいいんでしょう。 中堅手がバックホームしようとしてぽろっとしてたのはたぶんカウントされないので。 で、更に後藤選手が2ラン。3点入れます。
 が、6回表。山本投手は降板して佐藤投手が登板したのですが、 なんと勧野選手がソロ一発。リードを3点にします。
 ところが6回裏。一輝選手の打球を三塁手がトンネル。二塁まで進塁します。 更に井手選手がヒットで続き、後藤選手が犠飛。また点差を縮めます。
 そして7回裏。サラサー選手がソロ一発。 いつの間にか1点差です。 …1点差ですが、この試合はナイターでした。 残念ながら、8回表に入ったところで、私は帰りました(苦笑)。 結局この後、9回裏に高森選手が同点ソロ、 10回裏に一輝選手が勝ち越しサヨナラソロ本塁打だったとのこと。