2009年7月11日:イースタンリーグ公式戦・ロッテvs湘南(ロッテ浦和球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
湘南 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ロッテ 0 1 0 2 0 0 0 1 X 4

STARTING MEMBER
湘南 ロッテ
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 梶谷 1 根元
2 大西 2 塀内
3 松本 3
4 内藤 4 細谷
5 高森 5 金沢
6 北川 6 ムニス
7 7 宮本
8 斉藤俊 8 青松
9 山崎 9 岡田
P グリン P 大嶺

PITCHERS
湘南 ●グリン
ロッテ ○大嶺→中郷→橋本健

CHANGE
湘南 大西→桑原義(8回表代走、その後左翼手)
ロッテ ムニス→定岡(9回表左翼手)

HOMERAN
ロッテ 細谷(8回裏ソロ、グリン)

 ロッテ浦和、4年振りでした。 正直、何も変わっていませんでしたが(苦笑)。
 湘南先発はグリン投手。湘南でグリン投手…。 2回裏、金沢捕手とムニス選手の連続ヒットで一、三塁。 ここで青松選手が適時打で、ロッテが1点先制。
 ロッテ先発は大嶺投手。イースタンとは思いにくい両先発投手。 4回裏、松本選手がレフト線いっぱいの二塁打を放ち、 高森選手が続いてヒット、更に北川選手が適時打。これで同点。
 が、折角同点に追いついた直後の4回裏。 ムニス選手がポテンヒットで出塁して、 宮本選手がヒットで続いた…と思ったら、松本選手が ヒットの打球を見事なトンネル。 なんとこれで、ムニス選手どころか宮本選手まで帰ってきちゃいました…。 この場面、松本選手は割と大事にいきすぎて 却って獲り損ねた、という感じを受けました。 なんてことでしょう…。
 その後は両者動きがなく、8回裏。 細谷選手がソロ一発で1点追加。 結局そのまま見せ場なく、ロッテが勝利。 松本選手も挽回のヒットは打てませんでした。 あれさえなければなあ…二塁打は見事だっただけに。