2005年7月16日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs巨人(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
巨人 2 1 0 1 2 0 0 1 0 7
ヤクルト 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2

STARTING MEMBER
巨人 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 鈴木 1 田中浩
2 岩館 2 梶本
3 3 志田
4 吉川 4 畠山
5 三浦 5 久保田
6 大須賀 6 牧谷
7 中濱 7 細見
8 8 大塚
9 西村 9 丸山貴

PITCHERS
巨人 ○西村
ヤクルト ●丸山貴→小森→坂元→平本→三澤→松谷

CHANGE
巨人 三浦←→中濱(5回裏守備位置交換)
三浦→十川雄(6回表代走、その後左翼手)
大須賀→長田(6回表代打、その後二塁手。それに伴い岩館遊撃手)
ヤクルト 丸山貴→小森(4回表投手)
小森→丸山泰(4回裏代打)
丸山泰→坂元(5回表投手)
坂元→内田(7回表右翼手)
牧谷→平本(6回表投手)
平本→三澤(8回表投手)
三澤→本郷(8回裏代打)
本郷→松谷(9回表投手)

HOMERAN
巨人 星(5回表ソロ、坂元)

 今年の神宮二軍ナイターは巨人戦。 正直やめてほしかった。普段二軍を見に来ない、 下品なアンチ巨人が来るんだもん。勘弁して。 同じヤクルトファンとして恥ずかしいよ。
 さて、ヤクルト先発丸山貴史投手。 結構成績が良いようで、期待して見に来たん ですが…駄目でしたね、この日は。 ボールがばらばらでした。 タイムリーワイルドピッチが出るし、 ヤクルト梶本選手のタイムリー悪送球が 出るしで3回4失点。うーん。 2番手小森投手は1回を無難に抑えたのに、 3番手坂元投手が巨人星捕手にソロアーチ、 更にまた梶本選手がボールお手玉の上に 悪送球。これで2失点。 そして8回は、ヤクルト細見投手のパスボールで 1失点。ミス多かったなあ。
 巨人先発西村投手。立ち上がりは ばたばたしてたけど、ヤクルトは畠山選手の 適時打と、久保田選手併殺の間に1点という 点数の取り方しかできず、その間に 立ち直り、2失点で完投。 原選手や三浦選手がエラーしてたのに、 よく頑張ったと思います。
<この日の本郷選手>
 8回裏、三澤投手の代打で登場。 鋭い打球ながら三直。惜しい。 次の回で松谷投手と交代。