2004年7月4日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs日本ハム(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 2 1 0 0 0 0 2 0 X 5

STARTING MEMBER
日本ハム ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 森本 1 青木
2 紺田 2 梶本
3 飯山 3 野口
4 藤島 4 佐藤真
5 渡邊 5 鮫島
6 山田勝 6 牧谷
7 尾崎 7 内田
8 稲田 8 大原
9 吉崎 9 マウンス

PITCHERS
日本ハム ●吉崎→鎌倉
ヤクルト ○マウンス→石井→鎌田→山本

CHANGE
日本ハム 吉崎→鎌倉(7回裏投手)
山田勝→駒井(7回裏捕手)
藤島→佐藤(7回裏左翼手)
佐藤→山田憲(9回表代打)
ヤクルト 佐藤真→ユウイチ(7回表一塁手、それに伴い牧谷右翼手)
マウンス→石井(7回表投手)
石井→丸山(7回裏代打)
丸山→鎌田(8回表投手)
鎌田→山本(9回表投手)

HOMERAN
日本ハム 山田勝(2回表ソロ、マウンス)

 今日の投手陣。日本ハム先発吉崎投手、 ヤクルトはマウンス投手→石井投手→鎌田投手→山本投手… 一軍ですか?(苦笑) ただ、吉崎投手の投球は…うーん、まだまだなのかなあ、と。 尻上がりに調子を上げたのは事実ですが…。 ヤクルトの投手陣には文句のつけようがありません。 石井投手は復帰登板でしたが、 150キロ出てました。うーん凄い。
 打線。ヤクルトはそこそこ打線が良かったのだと 思います。ただ、あまり綺麗な点数の入り方は してません。吉崎投手のワイルドピッチ、森本選手の エラー(まさか落球するとは…)、内野ゴロや 犠牲フライで1点等。 一番まともに適時打を打ったのは鮫島捕手。お見事。
 この試合、割と守乱気味でした。 日本ハムは上述の森本選手に加えて尾崎選手、 ヤクルトは大原選手に、記録はヒットになりましたが 梶本選手(ちょっとバウンドに合わせられませんでした)。 尾崎選手はこれから先も守備練習が必要ですね。
<この日の本郷選手>
 吉崎投手が左投手だったこともありまして、 出番はありません。8回裏にネクストバッターズサークルには 立ったのですが…大原選手が併殺になって出番なし(汗)。 恨みますよ(苦笑)。