2004年5月3日:イースタンリーグ公式戦・湘南vsヤクルト(海老名運動公園野球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト 2 0 1 1 0 0 0 2 0 6
湘南 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2

STARTING MEMBER
ヤクルト 湘南
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 青木 1 田中一
2 梶本 2 福本
3 ユウイチ 3 吉村
4 畠山 4 七野
5 細見 5
6 内田 6 田中充
7 牧谷 7 木村
8 大塚 8 武山
9 本間 9 飯田

PITCHERS
ヤクルト ○本間→萩原→小森→吉川
湘南 ●飯田→土居→稲嶺→千葉→牛田

CHANGE
ヤクルト 牧谷→本郷(8回表代打、その後右翼手)
本間→萩原(8回裏投手)
萩原→久保田(9回表代打)
久保田→小森(9回裏投手)
小森→吉川(9回裏投手)
湘南 南→小池(5回表中堅手)
飯田→土居(6回表投手)
土居→呉本(6回裏代打)
呉本→稲嶺(7回表投手)
稲嶺→千葉(7回表投手)
木村→野中(8回裏代打、その後二塁手。それに伴い福本遊撃手)
武山→西崎(8回裏代打)
千葉→小川(8回裏代打)
西崎→渡辺(9回表捕手)
小川→牛田(9回表投手)

HOMERAN
ヤクルト ユウイチ(1回表2ラン、飯田) 畠山(7回表2ラン、稲嶺)
湘南 田中充(5回裏ソロ、本間)

 初めての海老名。…会場的には微妙…(汗) 開始時は霧雨が降ってたけど、8回ぐらいから 大分晴れていました。
 ヤクルトも晴れ間が見えた試合。
 大きいのは、ユウイチ選手が 1ホームランを含む4安打。 一軍から落ちたばかりで元気がなかったのですが、 昨日のヒットで開眼したかな? あと、畠山選手がらしいホームランを 打てたのが良かったですね。明日以降に繋がるといいなあ。 あと、梶本選手のバント&犠牲フライや、 大塚選手の犠牲フライ&内野にゴロを叩きつけて フィルダースチョイスを誘う等、 細かい技ができるようになったのも収穫。 内田選手の3四球も…褒めるべきなのかな? (内野安打は褒めますよ〜) 盗塁失敗は、まあ、明日から頑張ろうということで。
 投手。本間選手は全く問題なし。 田中充選手に一発打たれましたが、 それ以外に危ない場面がないです。 7回を投げて、四球1、被安打2(本塁打含む)。 うーむ、完璧。 萩原投手も順調で嬉しいことです。 一番嫌な、小回りのきく野中選手を 四球で出して、盗塁までされたのに、 全く落ち着いて後続を断ちました。 ただ…小森投手の調子がいまひとつなのが 気にかかります。 吉川投手はこれを復調の兆しに してくれると嬉しいですね。
<この日の本郷選手>
 8回表、牧谷選手の代打で登場。 一塁手の七野選手にやや強めの打撃が飛び、 七野選手は捕る事ができず。 一応七野選手のエラーと記録。 その後、右翼守備。