2004年4月25日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs西武(さいたま市営浦和球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 0 0 0 0 6 0 0 0 0 6
ヤクルト 0 0 0 1 1 0 0 1 0 3

STARTING MEMBER
西武 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 高波 1 真中
2 宮崎 2 青木
3 犬伏 3 久保田
4 玉野 4 畠山
5 石井義 5 宮出
6 高山 6 本郷
7 黒瀬 7 鮫島
8 上本 8 大塚
9 山崎 9 藤井

PITCHERS
西武 山崎→松川→○福井→前田→武藤
ヤクルト 藤井→萩原→●高井→小森→五十嵐貴→前田

CHANGE
西武 山崎→古屋(5回表代打、その後遊撃手)
黒瀬→松川(5回裏投手)
高波→松坂健(5回裏中堅手)
松川→福井(5回裏投手)
古屋→上田(6回裏遊撃手)
福井→大友(7回表代打、その後右翼手)
高山→前田(7回裏投手)
前田→カズ(8回裏一塁手)
犬伏→武藤(8回裏投手)
ヤクルト 藤井→萩原(3回表投手)
萩原→大原(3回裏代打)
大原→高井(4回表投手)
高井→小森(5回表投手)
真中→内田(6回表中堅手、それに伴い青木右翼手)
小森→牧谷(6回裏代打)
牧谷→五十嵐貴(7回表投手)
五十嵐貴→細見(8回裏代打)
細見→前田(9回表投手)

 なんというか…最初は締まった試合でしたが… 後がくだくだに…(汗)
 西武の方もいまひとつぴりっとしなくて、 よく塁にランナーは出てました。 あと一本が出なかったのか、西武がうまく抑えたのか。 微妙なところです。
 まあ、この日一番ぴりっとして なかったのは、高井投手でしたが…。 制球難がね…。同じく五十嵐貴章投手も 制球難ではありますが、この日はうまく 凌いでいましたし。 前田投手はお見事。 あれだけ綺麗に3人で終わったのが、 久々に感じました。
 打撃の方は、宮出選手がいい活躍を 見せていました。その後すぐに 一軍に昇格しましたが、 既に二軍の器を越えた気がします。
 あと…この日は畠山選手のエラーが 出ていたので…奮起を促したいところです。
 また、この日は、藤井投手と萩原投手の 復活試合となりました。 藤井投手は2回を2三振を含むパーフェクト、 萩原投手は1被安打以外は危なげなしのピッチング。 これはもう安心かな?と思ったんですが… 藤井投手はかましてくれましたね(苦笑)。
<この日の本郷選手>
 6番遊撃手でスタメン。…遊撃…遊撃…(汗) ま、まあ、なんとかこなしていたので (8回に危ないシーンがあったらしいですが、 私はたまたま席を外して見ていません)。 肝心の打席ですが、4打数1安打。 やっとヒット見られましたよー!(苦笑) でも、実は4回裏、チャンスに見逃し三振 してるんですよね…。あれはいけないなあ…。