2003年11月8日:プロアマ交流戦・イースタンリーグ選抜vs日立製作所(ジャイアンツ球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日立製作所 1 3 0 4 0 0 3 0 0 11
EASTERN 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

STARTING MEMBER
日立製作所 EASTERN
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 白見 1 内田(ヤクルト)
2 丸山 2 早坂(ロッテ)
3 鈴木 3 石井義(西武)
4 嶋田 4 中濱(巨人)
5 寺田 5 七野(湘南)
6 田中 6 本郷(ヤクルト)
7 砂塚 7 水田(西武)
8 高倉 8 鶴岡(日本ハム)
9 9 丸山(ロッテ)
P 奥原 P 酒井(ロッテ)

PITCHERS
日立製作所 ○奥原→大林→市原
EASTERN ●酒井→福井(西武)→小森(ヤクルト)→稲嶺(湘南)→本間(ヤクルト)

CHANGE
EASTERN 七野→池田(日本ハム)(6回表一塁手)
水田→大塚(ヤクルト)(6回表二塁手、それに伴い丸山遊撃手)
中濱→鮫島(ヤクルト)(6回裏代打、そのまま指名打者)
鶴岡→入野(巨人)(7回表捕手)
本郷→横川(巨人)(9回裏代打)

 さて、社会人との交流戦、今回は日立製作所。 …日立製作所=02年オフにヤクルトを戦力外通告になった 高橋一正投手がいるチームです。この日は出番なし。 できれば投げて欲しかったすけどねー。 まあ、ヤクルトの石川投手・志田選手の青学時代の同級生、 白見選手がいいプレーしてたのを見ただけでも 収穫ですか(いきなり適時二塁打とか打ってました)。 あ、日立のメンバーチェンジは勘弁してください。 この点差で書くのが嫌になってしまいました(汗)。
 まあ、この日はイースタン選抜の投手が いまひとつぴりっとせず。 守備も最初からいきなりエラーしてくれたり(汗)。 ヤクルトからは投手として小森投手・本間投手が 参加しましたが、この二投手はばっちり抑え、 他は…(汗)
 打撃の方は…2回裏、満塁で点数とれなかったのが ケチのつけ始めだったのかも。その後はチャンスは 6回裏・7回裏(エラーで)にありましたが、 点数が入ったのは6回裏のみ…。 ヤクルトからは内田選手・本郷選手・大塚選手・鮫島捕手が 参加していましたが…唯一、鮫島捕手が 適時二塁打を打った以外、全員ノーヒットでした(黙) 守備は良かったですけどね。大塚選手の (セーフティバントにされたけど)飛び込み捕球は なかなか良かったですよ。
<この日の本郷選手>
 6番右翼手でスタメン。2打数ノーヒット(1四球)。 1四球の時は最終的に満塁になったので、この後是非 繋いで欲しかったですね。 守備の方は無難に。 9回裏、打席の際、市原投手が左投手だったため、 右打者の横川選手と交代。