2003年10月16日:セリーグ公式戦・ヤクルトvs広島(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
ヤクルト 0 0 3 5 0 0 0 1 X 9

STARTING MEMBER
広島 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 緒方 1 飯田
2 福地 2 宮本
3 木村拓 3 岩村
4 新井 4 ラミレス
5 町田 5 鈴木
6 栗原 6 古田
7 松本泰 7 宮出
8 石原 8 城石
9 河内 9 石川

PITCHERS
広島 ●河内→林→菊地原
ヤクルト ○石川→石井

CHANGE
広島 石原→林(5回裏投手)
河内→倉(5回裏捕手)
林→木村一(8回表代打、その後捕手)
緒方→末永(8回表代走、その後中堅手)
倉→菊地原(8回裏投手)
ヤクルト 石川→佐藤真(8回裏代打)
佐藤真→野口(8回裏代走)
野口→石井(9回表投手)
鈴木健→度会(9回表一塁手)

HOMERAN
ヤクルト ラミレス(4回裏2ラン、河内) 古田(4回裏2ラン、河内)

 公式戦最終戦。去年は池山選手の引退があったので 大混雑でしたが、今回は何もないので、 ファンクラブが会員に対して内野席も無料にして、 内外野席出入り自由にしてくれました。 企業努力頑張ってます。
 でも、目玉がないことはなかったのです。 ラミレス選手がホームラン王をとれるかどうかの大一番。 何故か、10月の公式戦、管理人が行くと必ずホームランを 打っていたラミレス選手、この日もかっとばして、 横浜・ウッズ選手と並んでホームラン王に! まあ、そのせいで、8回裏にラミレス選手を 敬遠した菊地原投手には、心無いブーイングが 飛び交ってましたが。しょうがないじゃん! 試合に最善を尽くすのは当たり前でしょう!
 それ以外は…広島の守備がもうなんか…ボロボロで(汗)。 ヤクルトは、比較的楽に勝たせてもらったかなと。
 石川投手、この日こそプロ初完封勝利!? と思ったんですが…福地選手の打球が ポテンヒットにならなきゃなあ(苦笑)。 勿体無い。でも、その後登板した石井投手の 全力投球は凄かったです。 これで終わりだと思ってか、150キロ代連発。 全力で投げすぎて暴投までしたり!(苦笑)