2003年8月2日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs西武(大田スタジアム)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

STARTING MEMBER
西武 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 大友 1 稲葉
2 小関 2 野口
3 中島 3 ツギオ
4 高山 4 宮出
5 石井義 5 畠山
6 中村 6 牧谷
7 上本 7 米野
8 水田 8 大原
9 トモキ 9 ホッジス

PITCHERS
西武 ○トモキ→星野→S前田
ヤクルト ホッジス→●吉川→前田→河端

CHANGE
西武 トモキ→玉野(8回表代打)
玉野→宮地(8回表代打の代打)
宮地→星野(8回裏投手)
星野→前田(8回裏投手)
ヤクルト ホッジス→大塚(3回裏代打)
大塚→吉川(4回表投手)
吉川→前田(7回表投手)
前田→志田(8回表中堅手、それに伴い宮出一塁手、ツギオ二塁手、野口遊撃手)
大原→河端(8回表投手)
米野→久保田(9回裏代打)
河端→ユウイチ(9回裏代打)

 大田スタジアムなんで、サイン会は参加してみました(苦笑)。
 試合。またまた先発ホッジス投手。3連続です。いやな予感は つきまとってましたが、無得点で3回を投げきり (翌日一軍登録するため、この日は調整登板だったようです)。 はっきり言えば、この日は投手は全く悪くありません。 …何せ失点は、全部エラー絡みだからです。 しかも野口選手の適時エラー2つ(汗)。 正直、意外な選手がエラーをやってくれたものです。 普段はもっと守備いいんですよ? 二軍に落とされた翌日だったから、 精神的に参っていたのかもしれませんが (でも打撃はよかったなあ…三安打の猛打賞)。 個人的には、河端投手がパーフェクトに抑えたので 大喜びでしたが。
 で、西武先発トモキ投手は、左投手。 左の時は打てないですね…ヤクルト二軍は(汗)。 いや、打ってるんだけど、チャンスに沈黙しちゃう。 ホッジス投手の代打で出場した大塚選手が ヒット打ったのは嬉しかったんですが、 なんと次の打者・稲葉選手の打球に当たってしまい、 守備妨害でアウト…(泣)そりゃないよ。
<この日の本郷選手>
 この日は姿すら見ませんでした(汗) 帯同してなかったんじゃあ…(泣)