2003年7月19日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs湘南(戸田球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
湘南 0 4 0 0 3 0 0 3 0 10
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

STARTING MEMBER
湘南 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 田中一 1 飯田
2 福本 2 三木
3 七野 3 ユウイチ
4 吉村 4 ツギオ
5 内川 5 宮出
6 田中充 6 久保田
7 鶴岡 7 大原
8 8 米野
9 後藤 9 ホッジス

PITCHERS
湘南 ○後藤→稲嶺→東
ヤクルト ●ホッジス→前田→五十嵐貴→吉川

CHANGE
湘南 福本→木村(6回裏遊撃手)
後藤→西崎(8回表代打)
西崎→稲嶺(8回裏投手)
鶴岡→渡辺(8回裏捕手)
稲嶺→東(9回裏投手)
ヤクルト ホッジス→志田(5回裏代打、その後中堅手)
飯田→前田(6回表投手)
米野→本郷(7回裏代打)
前田→衣川(7回裏代打)
本郷→高橋(8回表捕手)
衣川→五十嵐貴(8回表投手)
ユウイチ→牧谷(8回裏代打、その後三塁手。それに伴いツギオ一塁手)
五十嵐貴→吉川(9回表投手)
大原→梶本(9回裏代打)

HOMERAN
湘南 吉村(5回表3ラン、ホッジス) 内川(8回表ソロ、五十嵐貴) 鶴岡(8回表ソロ、五十嵐貴)
ヤクルト ツギオ(6回裏ソロ、後藤)

 …打たれましたな(苦笑)まあ、ホッジス投手と聞いて なんとなく予想はつきました。ここまでも調子良くなかったですし…。 正直、私は「ははは〜」と呆れかえって いたような気がします(苦笑)。 私は2軍観てる時は、試合に負けても、腹が立たないんですね。 選手にも甘いし。
 湘南後藤投手、この日は結構塁に走者を出して いましたが、ヤクルトはそれ以上攻めることができず。 結局ツギオ選手のソロホームランの1点のみ…。 更に、東投手に抑えに回られちゃあねえ… (ちなみに、この日の先発は、ヤクルト側は東投手と 認識していて、ヤクルトサイトにそう出てました。 それで「東じゃないの?」って言って 残念そうにしてたヤクルトファンがどうやら いらっしゃったようですね…笑)。
 ちなみに、管理人、どうやらこの日は、試合以外のことに 現を抜かしていた模様です(苦笑)
<この日の本郷選手>
 7回裏、米野捕手に交代して代打登場。見事二塁打 (私のメモから判断するに、レフトオーバーだった模様です)。 チャンスは広げましたよ。点数にならなかったけど…。