2003年5月24日:イースタンリーグ公式戦・湘南vsヤクルト(横須賀スタジアム)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
湘南 0 2 0 0 0 2 0 1 X 5

STARTING MEMBER
ヤクルト 湘南
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 稲葉 1 田中一
2 浜名 2 相川
3 度会 3 古木
4 畠山 4 七野
5 ツギオ 5 福本
6 ユウイチ 6 河野
7 細見 7
8 山部 8 後藤
9 志田 9 北川

PITCHERS
ヤクルト ●山部→吉川→五十嵐貴
湘南 ○後藤→中野渡→村西

CHANGE
ヤクルト 稲葉→牧谷(4回裏中堅手、それに伴い志田右翼手)
度会→衣川(6回裏一塁手)
浜名→大原(6回裏遊撃手)
細見→久保田(7回表代打)
久保田→吉川(7回裏投手)
山部→鮫島(7回裏捕手)
吉川→五十嵐貴(8回裏投手)
湘南 田中一→田中充(7回表左翼手)
相川→新沼(8回表捕手)
後藤→吉村(8回表三塁手)
古木→中野渡(8回表投手)
中野渡→村西(9回表投手)

 ヤクルトは、この頃故障で二軍落ちしていた稲葉選手が出場。 湘南は、一軍から田中一徳選手・相川捕手・古木選手が お手伝いに参加。かなり豪華?なスタメンになりました。 度会選手もこの頃は不調と故障が重なって、二軍でしたしね。
 さて、ビジターの上に、湘南はホームだとやたらと強さを 誇っていた(この頃はホーム連勝真っ最中)頃。 しかも、二軍ではかなりレベルの高い後藤投手が 先発。…後藤投手に3安打じゃ勝てません!(汗) 稲葉選手2本に牧谷選手が1本。ってことは1番打者しか 打ってないと(汗)打順の繋がりも何もないよ…。 最終回も、衣川選手のフライを福本選手が落球(汗)した のが点に繋がっただけ…。投手は…五十嵐貴章投手が あれ以上崩れなくて良かったかな、と(苦笑) 暴投は一つで済んだし!(普通は一つもあれば十分です…)
 湘南は、後藤投手が打つ方も絶好調。先制適時打(苦笑)。 田中一徳選手も6回に2点適時三塁打。 …古木選手が盗塁刺殺されたのはちょっとアレでしたが(汗)。
<この日の本郷選手>
 一軍から戻ってきました(黙)。ネクストバッターズサークルには 登場しましたが、それ以上の出番はありません。