2003年4月6日:イースタンリーグ公式戦・西武vsヤクルト(西武第二球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
西武 0 0 0 0 0 5 1 0 X 6

STARTING MEMBER
ヤクルト 西武
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 志田 1 栗山
2 ユウイチ 2 佐藤
3 久保田 3 平尾
4 畠山 4 高山
5 ツギオ 5 中村
6 衣川 6 高木大
7 本郷 7 カズ
8 細見 8 田原
9 大原 9 水田
P 高井 P 大沼

PITCHERS
ヤクルト ●高井→吉川→佐藤秀
西武 ○大沼→張

CHANGE
ヤクルト 衣川→橿渕(3回裏左翼手、それに伴いユウイチ一塁手)
細見→内田(9回表代打)
西武 カズ→大島(6回裏代打、その後右翼手、それに伴い栗山左翼手)
栗山→大友(9回表中堅手、それに伴い高山右翼手)

HOMERAN
ヤクルト 志田(5回表ソロ、大沼)
西武 栗山(7回裏ソロ、吉川)

 初二軍レポです(観たのは初めてじゃないので)。
 この日の試合は、西武が主催なので DH(指名打者)制です。
 とにかく静かでまったりと観戦。 でも実は、この日高井投手の投球を初めて見たので、 ちょっと細かく記録してたりしました。 で、割と三振をとってました。私の記録だと、 6回途中までで8奪三振。失点も2。まずまず ですかねえ。6回の壊れっぷりが課題ですか。 内野安打の後、四球に暴投ですからねえ…。
 この日は吉川投手も打たれちゃったので、 個人的にはがっかりです。佐藤秀樹投手が 流石に余裕で抑えてましたが。元古巣相手に。
 野手では志田選手。この日唯一の得点となる ソロアーチに、好守も光ってました。 久保田選手もファールグラウンドで ナイスキャッチ等、守備はなかなかでした。 ユウイチ選手はエラーしちゃったけど(苦笑)。
 打撃自体はなんとも…。大沼投手、 この年イースタンリーグ最多勝投手でしたしね。 …っていうか張投手って…(苦笑) 一軍クラスじゃん!台湾五輪予選代表じゃん!
<この日の本郷選手>
 7番・指名打者でスタメン。一つショートのエラーで 出塁できたものの、この日はノーヒット。 最後の打席は併殺(泣)