2017年7月23日:都市対抗本戦・日本通運vs西濃運輸(東京ドーム)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西濃運輸 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日本通運 0 0 1 0 0 0 0 1 X 2

STARTING MEMBER
西濃運輸 日本通運
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 中村 1 大谷
2 齋藤(東海理化) 2 浦部
3 井貝(東海理化) 3 内藤(JFE東日本)
4 4 北川
5 阪本 5 関本
6 伊藤 6 藤嶋
7 松本 7 高橋
8 東名 8 木南
9 小中 9 手銭
P 山下 P 高山

PITCHERS
西濃運輸 ●山下→嶽野
日本通運 ○高山

CHANGE
西濃運輸 小中→黒水(5回表代打、その後中堅手)

HOMERAN
日本通運 木南(3回裏ソロ、山下)

 日本通運は昨年の日本選手権以来です。 運送会社対決となりました。
 西濃運輸の先発は右腕の山下投手。 3回裏。木南捕手がソロ一発。 更に手銭選手が二塁内野安打で出塁した後、進塁打で二塁へ。 ここでJFE東日本から補強の内藤選手の打球を、二塁手がファンブル。 これで二塁走者が本塁を狙うも、ここは本塁でアウト。 それでも日本通運が1点先制です。
 それでも山下投手は投げ続け、6回裏に藤嶋選手の左翼フェンス直撃二塁打を打たれたところで、降板。 右腕の嶽野投手がその後を抑えていました。 が、8回裏。浦部選手が四球で出塁すると、内藤選手が二塁打。ただしこれは一塁走者が本塁でアウト。 この試合展開ではリード欲しかったでしょうしね。 が、ここで北川選手が適時二塁打。日本通運が1点追加します。
 日本通運の先発は左腕の高山投手。 5回表に東名選手・代打黒水選手・中村選手の3連打が出るものの、 東海理化から補強の齋藤選手を遊併に。 齋藤選手、これ以外の打席では2安打しているんですよ。 ここぞ!を抑えたのは高山投手の奮闘でしょうか。 結局、被安打7奪三振8の完封勝利でした。