2015年8月30日:日本選手権関東予選・明治安田生命vs深谷組(大田スタジアム)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 R
深谷組 0 0 0 0 0 0 0 0
明治安田生命 4 0 2 1 0 2 X 9

STARTING MEMBER
深谷組 明治安田生命
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 渡辺謙 1 宮川
2 島袋 2 井村
3 東條 3 竹内一
4 清田(せいた) 4 大野
5 菅原 5 加藤
6 内藤 6 荒川
7 藪中 7 島田
8 酒井 8 野地
9 島田 9 森川
P 長岡 P 古田

PITCHERS
深谷組 ●長岡→金本→三橋
明治安田生命 ○古田→上田

HOMERAN
明治安田生命 加藤(3回裏2ラン、長岡)

 やはりまったりな感じで来たのですが、 やっぱり着く前に始まっていました。いつものことですが。
 深谷組の先発は長岡投手。1回裏。 井村選手がヒットで出塁すると、すかさず二盗。 竹内一真選手が四球で続くと、加藤選手が2点適時二塁打… というか右翼手が落球…。 更に荒川選手がポテン気味の適時打の後、すかさず二盗を決め、 島田選手が適時打。いきなり4点…。
 更に3回裏。竹内一真選手がバントヒットで出塁すると、 加藤選手が文句なしの「えぐい」当たりの2ラン。
 4回裏から金本投手にスイッチするのですが、 森川選手の打球を遊撃手がファンブルして出塁すると、 犠打とワイルドピッチで三塁へ。 ここで井村選手がポテンヒットの適時打。 既にコールド点差…。
 さて、6回裏。ここから三橋投手が登板します。 JFE東日本を一旦勇退された方と、 ここでお会いすることになるとは…。 そしていきなり140km台後半を連発するとは。 一度上武大のコーチ専任してたから、1年ブランクあるはずなんですが(苦笑)。 が、井村選手がヒットを放ち、中継がもたついている(失策つきました)間に二塁へ。 更に竹内一真選手が四球で続くと、 大野選手が2点適時二塁打。おお…。
 明治安田生命の先発は古田投手。 まあ…危なげなかったですねえ。6回3安打1四球、 走者を二人以上出す場面なかったですし。 7回表は上松投手が登板。 菅原選手の四球と籔中選手のヒットで初めての複数走者でしたが、 そのくらいでは揺るぎませんでした。 そのまま明治安田生命のコールド勝利。