2014年3月16日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs横浜(戸田球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 2 0 1 1 0 0 0 0 0 4
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1

STARTING MEMBER
横浜 ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 乙坂 1 比屋根
2 桑原 2 佐藤
3 飛雄馬 3 荒木
4 下園 4 松井
5 赤堀 5 川上
6 内村 6 藤井
7 渡邊 7 新田
8 つる岡 8 田中雅
9 関根 9 又野
P 萬谷 P 七條

PITCHERS
横浜 ○萬谷→大原→菊地→伊藤→S富田
ヤクルト ●七條→増渕→日高→久古→大場

CHANGE
横浜 下園→モスカテル(8回表代打、そのまま指名打者)
渡邊→加藤(9回表代打、その後三塁手)

HOMERAN
横浜 下園(1回表2ラン、七條)

 今季のスタートはイースタンリーグから始まりです。
 ヤクルト先発は七條投手。 1回表。乙坂選手がヒットで出塁すると、進塁打が2つ続いて、 下園選手がいきなり2ラン…。 横浜が2点先制です。
 更に3回表。桑原選手の打球を、遊撃手がファンブルします(遊失)。 更に明らかなパスボールで二塁へ進塁すると、またもや下園選手が適時打。1点追加します。 更に更に4回表。内村選手が四球で出塁すると、進塁打で二塁へ。 ここで関根選手が適時打。簡単に点数を与えている印象でした…。 七條投手は4回で降板。後続のピッチャーはそれ以上点数を与えません。 個人的には久古投手の1回パーフェクトが嬉しかったです。
 横浜の先発は萬谷投手。育成契約でしたが、 ヒットは打たれるものの、後続はきちんと抑えていくナイスピッチング。 …そりゃあそうですよ、日本生命の補強選手舐めちゃいかんですよ (正直、横浜が育成ドラフト指名したことに少々腹を立てていました。 その後支配下登録されて「当然」と思ってました)。 5回無失点の上々の出来でした。
 ヤクルトの反撃は7回裏。横浜の投手は3番手の菊地投手。 味方の失策出塁は併殺で切り抜けたものの、 田中雅彦「選手」(当時、谷内選手が軽く故障をしたこともあり、内野手が足らず、この日は三塁手。 結構頑張ってたんですよね)が二塁打で出塁します。 で、又野選手が難しそうな投球を適時打に。 その後も連打が続いたのですが、残念ながら追加点ならず。 その後は横浜のリリーフ陣に抑えられてしまいました。