2013年5月6日:都市対抗群馬一次予選・富士重工業vs伊勢崎硬建クラブ(太田運動公園野球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
伊勢崎硬建クラブ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
富士重工業 0 0 2 0 1 0 0 0 X 3

STARTING MEMBER
富士重工業
打順 守備 名前
1 日置
2 小川
3
4 小杉
5 金山
6 竹田
7 金田
8 唐谷
9 船引
P 柳沢

PITCHERS
富士重工業 ○柳沢→吉田→小坂

CHANGE
富士重工業 金田→諸田(8回裏代打、その後左翼手)
唐谷→谷(8回裏代打、その後遊撃手)
日置→君島(8回裏代打、その後捕手)

 GW最後は、昨年も来た都市対抗の群馬県一次予選。 …一年に一度、太田に来なければいけないのでしょうか、私。 相手は前年と同じく、伊勢崎硬建クラブです。 …後で話を聞いて、富士重工業OBがぽつぽついる太田球友硬式野球倶楽部と試合がしたかったな、 と思ったことは秘密です(苦笑)。 で、伊勢崎硬建クラブの選手名が良く分からない(アナウンスしか情報がない)ので、 富士重工業のみの記述です。
 とはいえ。実は富士重工業が打線的に非常に苦労した試合でした・ 伊勢崎硬建クラブ先発の小泉投手の遅い球、全くタイミングが合いません。 それでも3回裏。日置選手の打球を遊撃手がファンブルし(遊失)出塁し、すかさず二盗。 ワイルドピッチで三塁まで進塁し、小川選手が適時打で先制。 更に林選手がランエンドヒットでヒット、一、三塁。 ここで小杉選手の三併崩れの間に、三塁走者が本塁生還します。 この回、合計2点です。
 更に5回裏。小川選手がヒットで出て、すかさず二盗。 ここで小杉選手が、適時ポテン二塁打。3点目が入ります。 …得点、これだけだったんですよねえ…。 小川選手だけ3安打してましたが(MVPもらってました)、他は本当に苦労してました。 ただ、盗塁が結構絡んでいる通り、実は伊勢崎硬建クラブはちょっと捕手の肩が良くないです…。 あれでは走られ放題されちゃうかなあ、と。
 さて、富士重工業先発は柳沢投手。昨年と同じですが、 投球内容は昨年と段違いでした。随分制球落ち着きましたねえ。 これなら安心して見ていられます。 …ルーキー吉田投手の制球も、きっと来年には良くなると信じて(あ)。 小坂投手はなかなか勢いある投球で、良かったですよ。