2008年9月21日:東京六大学野球秋季リーグ・立教大学vs法政大学(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
法政大学 0 2 0 0 0 0 0 0 1 3
立教大学 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

STARTING MEMBER
法政大学 立教大学
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 難波 1 五十嵐
2 喜多 2 渡辺
3 和泉 3 田中
4 加治屋 4 大林
5 亀谷 5 末藤
6 藤田卓 6 二場
7 石川 7 岡崎
8 長谷川 8 前田
9 加賀美 9 増田健

PITCHERS
法政大学 ○加賀美
立教大学 ●増田健→戸村→菊池→岡村

CHANGE
法政大学 和泉→柴原(8回裏三塁手)
加治屋→岩島(8回裏左翼手)
岩島→松本哲(9回表代打)
松本哲→亀田(9回表代打の代打)
亀田→立石(9回裏左翼手)
立教大学 増田健→戸村(5回表投手)
戸村→岩渕(7回裏代打)
岩渕→菊池(8回表投手)
岩渕→菊池(9回表投手)
大林→伊藤公(9回表二塁手。それに伴い岡崎三塁手)
菊池→岡村(9回表投手)
岡崎→浅山(9回裏代打)
末藤→宍戸(9回裏代走)
二場→関根(9回裏代走)
岡崎→浅山(9回裏代打)
岡村→藤田(9回裏代打)

HOMERAN
法政大学 長谷川(2回表2ラン、増田健)

 天気の悪い日曜日。 第2試合終わるまで雨よ待ってくれ、と 願っていたのですが。
 立教先発は2年増田健太投手。 立教は2年生投手が目立つなあ。 2回表、3年亀谷選手が四球で出るものの、 盗塁死させたのに、3年石川捕手に ヒットを打たれ、1年長谷川選手に痛い2ランを 喰らってしまいます。
 法大先発は2年加賀美投手。 立教はそれなりにヒットで走者を出すのですが、 後に続く気配が全くなし。 加賀美投手がいいっていうのもあるんですが…。
 そして法大も結構攻めているのですが、 立教は投手リレーもしながら、追加点を防いでいました。 そして途中から雨が降り始めます。 ぐずりながら(第2試合が見たくて)、 屋根のある2階席へ移動。 雨粒は大きくないんだけれど、明らかにやまなさそうな雨の中、 そして法大も走者は出るものの、点に結びつかないまま 試合が進みます。
 9回表。1年難波選手がバントヒットで出塁します。 牽制でごたごたしてしまい、そのまま二盗。 4年柴原選手と、代打の2年亀田選手が四球で満塁に。 ここで亀谷選手が見事適時打。ダメ押しの1点追加です。 もう一人も本塁に戻ってきたのですが、突入阻止。
 9回裏、立教は3年末籐選手がヒット、4年主将二場選手が四球で チャンスを作り、ベンチも2選手に代走を出して なんとか点数をもぎ取ろうとするのですが… 結局無得点で終了してしまいました。 しかも第2試合も、強まる雨の中、中止になってしまいました。がっかり。