2007年11月3日:東都大学野球秋季一部二部リーグ入替戦・日本大学vs國學院大学(神宮球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
國學院大学 1 1 1 0 0 0 0 0 0 3
日本大学 0 0 0 0 0 0 0 0 X 3

STARTING MEMBER
國學院大学 日本大学
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 関将 1 赤嶺
2 高橋俊 2 泉田
3 聖澤 3 佐野
4 長岡 4 宮原
5 大石 5 島影
6 金沢 6 縞田
7 中澤 7 金田
8 渡辺貴 8 河野
9 竹内 9 杉本康
P 磯崎 P 篠田

PITCHERS
國學院大学 ●磯崎→高橋広
日本大学 ○篠田

CHANGE
國學院大学 大石→鶴見(8回表代打)
中澤→神谷(8回表代打)
鶴見→伊藤啓(8回裏左翼手)
神谷→近藤(8回裏一塁手)
日本大学 島影→森岡(8回裏代打)

 入替戦。厳しい試合なのは わかっていましたが…。 内容が本当にへこむものでした。
 國學院大先発は4年磯崎投手。 1回裏、先頭打者の4年赤嶺選手に四球。 犠打で2塁に送り、その後出たのは三ゴロ。 一塁をアウトにしたら、赤嶺選手が 二塁から三塁へ。これを刺そうとして、 1年中澤選手が三塁へ送球したのですが、 これが送球失策。ノーヒットで 1点与えてしまいます。 私個人としても、ここで 終わった感じでした。 いや何せ、失策したのが好きな選手なわけで…。
 2回裏は四球で走者を出した後、 バントヒットにしてしまって、 4年杉本康生一選手の適時打で1失点。 3回裏は併殺で二死にした後に 四球とヒットで走者をため、 3年縞田選手に適時打。 これで3ー0。 ここで投手が3年高橋広志投手に交替。
 その高橋広志投手が、ものすごく いい投球をしてました。 2被安打に1四球。 本当にいい投球でした。 が、日大篠田投手も 完璧に近い投球で、 なんと國學院大はチームで1安打 (3年金沢選手のヒットのみ)。 これは…完敗ですね。
 個人的には、中澤選手の 失策だけで完全にへこんでしまった のですが、でも結局、8回終盤まで 交替させられなかったんですよね。 篠田投手が左腕で、左対左の 不利があるのですが。 もしかすると、少し信頼が 出てるのかなあと、いい方向に 考えます。 あとどうでもいいのですが、 中澤選手の応援は「北の国から」でした(苦笑)。 そりゃあ北海道出身ですが…。