2007年5月3日:イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvsグッドウィル(戸田球場)

SCORE
Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
グッドウィル 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤクルト 0 1 5 0 2 0 3 1 X 12

STARTING MEMBER
グッドウィル ヤクルト
打順 守備 名前 打順 守備 名前
1 柴田 1 牧谷
2 水田 2 大塚
3 貝塚 3 小野
4 後藤 4 鈴木健
5 上本 5 川本
6 大崎 6 丸山泰
7 銀二朗 7 梶本
8 8 上田
9 田沢 9 高木

PITCHERS
グッドウィル ●田沢→岡本→田中→藤原
ヤクルト ○高木→佐藤→田中充→坂元

CHANGE
グッドウィル 田沢→岡本(4回裏投手)
岡本→赤田(5回表代打)
赤田→西川(5回裏投手)
原→石橋(7回表代打、その後二塁手。それに伴い水田遊撃手)
西川→黒田(7回表代打)
黒田→田中(7回裏投手)
銀二朗→吉見(7回裏捕手)
田中→藤原(8回裏投手)
貝塚→内田(8回裏右翼手)
藤原→椎田原(9回表代打)
ヤクルト 鈴木健→佐藤(7回表投手)
高木→大原(7回表遊撃手。それに伴い梶本二塁手、丸山泰一塁手)
佐藤→水野(7回裏代打、その後捕手)
小野→田中充(8回表投手)
田中充→坂元(9回表投手)

HOMERAN
ヤクルト 鈴木健(5回裏ソロ、西川)

 だんだんグッドウィルが気の毒になるような試合内容。
 初回は無難な立ち上がりだった両者。ところが、 2回裏に田沢投手が四球2つを出し、そのまま上田選手に 適時打される。更に3回裏、四球3つ(!)の後に、 川本捕手(この日は野手なので「選手」か?)・丸山泰嗣選手・ 上田選手の連続適時打。上田選手に関してはポテンヒット気味でしたが、 一気に5点ゲット。
 グッドウィルは岡本投手に投手交代した後は落ち着きましたが、 5回に早々に代打赤田選手(応援の人が気づかずに、別の 選手の応援をしてました。気づいてあげて!笑)を出し、 それから西川投手にスイッチ。途端に鈴木健選手の ソロホーマー。そして川本捕手のヒットに、梶本選手の適時打。
 その後、田中投手にスイッチしたら、また四球連続、 更に適時打連続(上田選手&代打大原選手)に牧谷選手の犠飛。 更にその後スイッチした藤原投手は、川本捕手のヒットに 藤原投手自らの送球失策、でもって上田選手にまたもやポテン適時打。 …やりすぎよだよヤクルト打線。弱み見せたら即攻撃か。 特にこの日は川本捕手と上田選手が絶好調。上田選手は 変な運もあったかな。
 投手の方は、一人を除いて、全員危なげなく抑えていた。 ちょっとだけ危なかったのは佐藤投手。死球と内野安打で 走者を溜め、ここで柴田選手がヒット。でもそれを 本塁でアウトにしちゃった。…まあ、この状況が 流れ変わったかどうかはともかくとしても。 グッドウィル、貝塚選手だけは元気に猛打賞だったんだけどなあ。