2005年9月15日:セリーグ公式戦・ヤクルトvs広島(神宮球場)

 友人に「広島戦観に行こう」と言われて 誘われて行く。まあ、座るのは一塁側だけど。
 この日は朝から柔道を見に行っていたので 夕方1時間前には悠々入場。でも試合開始前になっても なかなか入場者が増えないけど…。
 ヤクルト先発石川投手、広島先発黒田投手。 石川投手の出来次第では投手戦かなーと思っていたら 見事に投手戦に。石川投手も結構ヒットは打たれていたけど 粘りのピッチング。黒田投手も相変わらずだけど、 ヒットはちょっと打たれてるなあという感じ。
 そして5回裏。ヤクルトリグス選手と真中選手が 連続ヒットで無死1、3塁。ここで城石選手が なんとスクイズで貴重な1点追加。
 そしてこの後も、なんと8回まで両者先発投げ合いで 0の山。黒田投手はいつものことだけど、石川投手がよく頑張ったよ…。
そして9回表、ヤクルトはストッパー石井投手投入。 いきなり広島緒方選手にヒットを打たれたり、 前日にホームランを打たれた新井選手にヒットを打たれたり。 まあ、新井選手にはヒットで良かったよ…。 なんとか前田選手を抑えて、ゲームセット。 黒田投手にはこういう方法でしか勝てないだろうと 思っていたので、まさに理想的な展開。 石川投手もこれで今シーズン2ケタ勝利。